じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

足跡について

 f:id:bandsgr51try:20170522083132j:image

 

 足跡をつけて歩いてみたい。今朝そう思った。

 

 毎日乗る電車、渡る橋、登る階段、歩く道。出来るだけ毎日ちょっとずつ変化させてみたいな。出来るなら。

 

 足跡をつける、今日の僕の。明日の僕は足跡を見てちょっとずれた位置を歩く。毎日ちょっとずつ違う毎日。意識して毎日ちょっとずつ自分の力で変えて行く。

 

 でも、どうだろう?もしずっと続けて歩くところが無くなっちゃったら。

 

 困るなあ。

 

 だから今日も初めて歩くような、まっさらな気持ちで歩こう。そしたらちょっとずつ違う毎日。

 

 でも、最初から世界はちょっとづつ違ってるんだ。

 

 天気も、風も、季節も、人も。僕の体重が毎日ちょっとづつ変わるみたいに。

 

 面白い。

 

 足跡はやめよう。明日の自分は関係ない、今日の自分を生きよう。