じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

ブログについて②

 どうも、矢野渡来偉です。

 

 ブログを初めてとうとう一ヶ月がたちます。更新を忘れてやめちゃうんだろうなあと思っていましたが、案外忘れませんでした。逆に更新したのを忘れて、1日に二回公開しちゃったりもありましたが(笑)読者の方も思った以上に増えていて驚いております。 一ヶ月間以外に苦しむことなく、楽しんで続けられたので僕はホッとしています。いつも僕の拙い文章を読んで下さりありがとうございます。

 

 一ヶ月の間に僕の周りでブログを始める人が増えました。僕の周りで僕だけだったブログがどんどんと増えてしまったので、嬉しいような、なんだか惜しいようなそんな気持ちです。でも、楽しいので良しとしましょう。

 

 僕のブログはその日にあったことをその日中に書いたり、書き溜めしていたり、2日分をあたかも1日のことのように書いたりいろいろです。割と組み合わせて書くのが好きだったりします(笑)

 

 文章を書くのは結構好きになりました。でも素直に書くってなかなか難しいですね。もっと素直に書きあらわす方法もあると思うのですが、なんだか素直になれません。

 

  試し読みしてもらった友達には(その人は読者ではないのだけれど)

 

「小説でも書いてみなよ。」

 

と言われましたが、いかんせんストーリーというものが生まれ出ない性分でして、なかなか難しい。もしかしたらその内に自然と書き始めるのかも知れませんが…

 

 そう言えばもうすぐ、舞台をやります。以前にも二回このブログでも宣伝させてもらったやつです。

 

 舞台のお知らせ。 - じっと手を見る

 

舞台のお知らせ 「盗みは夜半の月のように」 - じっと手を見る

 

 しれっと宣伝してしまった…

 

 毎日のブログは、役者としての僕にも少し成長をもたらしてくれています。毎日題材を探して生活していると、自然と細かなところに気づくようになって、舞台の上でもその物の見方が役立っている気がします。まだまだですけどね。

 

 そんなこんなで、これからもこのブログ続けて行こうかと思っています。毎日更新をしていますが、毎日更新に実はこだわりは無かったりします。(笑)でも一ヶ月毎日更新でやって来たので、これからも頑張ろうかな、極力ね。

 

 ブログにコメントとかできるのを最近知りました。コメントしたことはまだないのですが…よろしければコメント下さい。嬉しいので。お答えするかも知れません。ツイッターやインスタグラムも是非フォローしてみて下さい。

 

 今日のところはこれで失礼致します。以上ブログを初めて一ヶ月の感想でした。

 

最後に宣伝用の写真を…

f:id:bandsgr51try:20170529224744j:image

 

僕のツイッターとインスタ↓
https://mobile.twitter.com/toraiyano
https://www.instagram.com/torai_yano/