じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

新企画!大阪環状線マネージュ!

 どうも矢野渡来偉です!

 

 舞台「盗みは夜半の月のように」も終わり。ようやくほとぼりが冷めつつあります。と、落ち着いたところで個人的新企画をスタートしました。

 

  題して「大阪環状線マネージュ」!

 

 大阪環状線を歩きないしはランニングで一周しようぜ!という企画であります。

 

「マネージュ」というのはバレエ用語でありまして、回転技を繰り出しながら、舞台上を大きく円の軌道を描いて回ることを指しています。

 

 この企画を一緒にスタートさせた北中僚介君は実はバレエダンサーでもありまして。

環状線をぐるっと一周するということでこのような名前にしてみました。

 

彼のブログです↓

ryosuke0831k.hatenablog.com

 

  昨日6月9日は第一回目!天王寺駅からのスタートです。寺田町方向に走り出しました、環状線内回りと同じ順で回ります!

 

https://www.instagram.com/p/BVHLXXhhcEc/

新企画スタート❗️ 題して「大阪環状線マネージュ」大阪環状線ぐるっと一周します!主にランニングで回るつもりです❗️さあ、頑張るぞ!ちなみメンバー募集中です❗️ #大阪環状線マネージュ #ランニング #トレーニング #大阪 #環状線 #メンバー募集中

 

 17時20分にスタート。

 

 おしゃべりしながら線路沿いを走ります。さあ、どれくらいかかるでしょう?結構な時間かかりそうだなあ、頑張んなきゃ…と思っていたら。

 

 f:id:bandsgr51try:20170609202039j:image

 

  17時38分、寺田町駅到着!最初の駅は意外と近かった笑

 

 さあまだまだこれからです!再びスタート。

 

 この旅の楽しみは、線路沿いのいろんな景色を見えること。しかし、天王寺から寺田町は近すぎてあんまり周りを見えず。寺田町から次の桃谷は、住宅街でしてあまり面白いものは…。でもすごく走りやすかった、うん。

 

https://www.instagram.com/p/BVHNvnDBsFv/

どんどん行きます!桃谷駅!#大阪環状線マネージュ #大阪#環状線 #トレーニング #ランニング #メンバー募集中

 

 そんなこんなで、17時48分。桃谷駅も結構すぐ到着!

 

 あれ?以外にすぐ終わっちゃうんじゃね?ということで、駅からすぐの商店街を散策。

f:id:bandsgr51try:20170609203340j:image

 すごく雰囲気のいい、商店街。道幅は狭いけど、その分活気に溢れてる。

https://www.instagram.com/p/BVHOVCChzaX/

桃谷駅周辺#大阪環状線マネージュ

 

 とびこめ!っていいよね!

 

 さあスタート。こんな感じで気になった物は写真とか撮りながら、寄り道しながら一周したいと思います。

 

 18時04分鶴橋駅到着!

 

https://www.instagram.com/p/BVHPoIEBZgO/

来たぜ❗️鶴橋駅❗️ #大阪環状線マネージュ #大阪 #環状線 #トレーニング #ランニング #メンバー募集中

 

 この辺りは雰囲気と匂いが最高でした。高架下の焼肉屋、焼肉屋密集地帯!

f:id:bandsgr51try:20170609211409j:image

 

大阪環状線マネージュ!本日のメンバー!#大阪環状線マネージュ #大阪 #環状線#トレーニング #ランニング #メンバー募集中

https://www.instagram.com/p/BVHOVCChzaX/

桃谷駅周辺#大阪環状線マネージュ

焼肉屋だらけ〜鶴橋駅周辺!#大阪環状線マネージュ

 

  薄暗い感じが最高でした。まだまだ知らない大阪に出会えてうれしいです。軽くカルチャーショックw

 

 予定ではこの日はこの辺りでやめる予定だったのですが、時間もまだ残っていたので次の駅へ!

 

 18時19分。到着、あっという間。玉造駅です。

 

https://www.instagram.com/p/BVHRgpshrbb/

よし❗️玉造駅❗️ 大阪環状線マネージュを〜大阪環状線ぐるっと一周〜今日のところはここまで❗️ この後は本気ランニングで帰ります❗️ 次回開催は来週、6月14日水曜日❗️玉造駅からのスタートです❗️ お疲れ様でした!#大阪環状線マネージュ #大阪 #環状線 #トレーニング #ランニング #メンバー募集中

 

 今回はこの辺までにしておきます。あんまり焦ってやるともったいないので。ちなみにこの後はランニングで天王寺まで帰りました!w

 

 まだまだ始まったばかりのこの企画今後も更新して行きます!

 

 それでは次回までさようなら!

 20170610203718

  

北中君もブログに書いています、是非↓

ryosuke0831k.hatenablog.com

 

 僕は彼より一日更新が遅れてしまって悔しいです…