じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

白髪と開き直りについて

 f:id:bandsgr51try:20170613120336j:image

 

 今朝の話。いつものように髪の毛に無理矢理な分け目をセットしていた時。チョロっと一本、白髪を見つけた。

 

 白髪を見つけた!

 

 実はこれは、ぼくの頭皮史上初めての出来事。

 

 地味に辛い。しかも結構長いやつ。

 

 あーあ。

 

 もう開き直って、抜いたりせずに頭につけたまま仕事に出た。

 

 前にもブログに書いたけど、今使っているシャンプーはとてもいい匂いがするので、この白髪もいい匂いがするはずだ。

 

 なんか嫌だ…。

 

 まさか人生初の白髪がこうも簡単に訪れようとは…。

 

 せめて、タンポポの綿毛みたいにこのままふわふわの綿毛に成長してどこかへ飛んで行くとかだったら面白いのになあ。

 

 うーん。やっぱりなんか嫌だわ。

  

 今日はこんな感じに、開き直った気分。全体的にね。

 

 

 

 いい匂いのシャンプーの話↓

匂いとドキドキについて - じっと手を見る