じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

日陰の温度について

https://www.instagram.com/p/BVTx9HqBCMU/

日陰が気持ちいい季節になってきたね。#日陰 #いいお天気


 日陰が気持ちいい季節になってきたね。

 

 駅で電車を待ちながらそう思った。線路に差す太陽の光、ここと反対側のホームは綺麗に日陰の中にある。

 

 お天気の日が大好きなのに、炎天下は避けたいなんて人間はなんて欲深い生き物なんでしょう。素敵ね。

 

 曇りともまた違う。この日陰と日向のコントラストが必要なんだ。

 

 日陰から明るい日向を見ると、いつもより影が濃い部分があったり、いつもより明るく色が飛んでる部分があったり面白い。なんか映画を見てる気分だわ。

 

 電車が近づいてきた。踏切の音、近く電車の音。

 

 風が吹いた。今年も日陰が気持ちいい季節がやってきた。ワクワクするわね。

 

 帰ったら洗濯でもしようかなと考えながら、電車に乗りました。