じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

彼らと僕のテンポについて

f:id:bandsgr51try:20170617134213j:image  

 Twitterにも書いたけど、この間ハッピーなハプニングがあった。

 

 バイト先に現れた45人の小学三年生達。

 

 

 どうやら遠足で来たらしい、というのも引率の先生が僕の職場を気に入ってくれていたらしく遠足ルートの中に組み込んでくれたよう。

 

 ブラボー引率の先生。

 

 朝は普通に人が少ないので嬉しい。

 

 てなわけで、僕も元気な彼らに負けないように接客しまくった訳だけれども。

 

 いやぁ、敵わんねえ。1メートルと数10センチほどしかないあの体のどこにあんな元気が入っているのかしら。

 

  すごく楽しんでくれて、僕もすごく楽しかった。彼らが居たのはものの30分ぐらいのもんだったが、30分なんてあっという間に過ぎてしまった。

 

 どうやら僕の時間は彼らのテンポに引っ張られて居たみたいだ。本当に子供の頃に戻った気がした。

 

 子供の頃のワクワク感、久しぶりの感覚。

 

 ありがとな、みんな!また来いよ!