じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

首長竜の思い出について

f:id:bandsgr51try:20170706234439j:image

 昨日のブログもそうだったけど夏ってなんだか懐かしくなる季節ですね。

 

 洒落じゃないよ。たまたまだからね。

 

 今日の帰り際、恐竜展のポスターを発見。子供の頃ワクワクを思い出しました。

 

 子供の頃恐竜が大好きで、図鑑と人形とか色々持っていたのを思い出しました。

 

 初めて恐竜展に行った時の事も覚えています。すっごく天気のいい日で、母さんと2人で町の方まで出かけて行きました。そう、初めて電車に乗ったのもその時。

 

 大きかったなあウルトラザウルス。

 

 でも、残念なことに恐竜の名前とか今はほとんど覚えてません。昔から横文字を覚えるのは苦手だったみたい。

 

 また行ってみようかな。

 

 皆さんは子供の頃何が好きでしたか?