じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

風の形について

f:id:bandsgr51try:20170907214143j:image

 職場のビルを出るとぬるくて分厚い空気にぶつかった。心配していた雨はもう上がっていて助かった。傘を持ってなかったから。

 

 でも、ちょっと残念かもしれない。

 

 エアコンに管理されてない外気は随分とワイルドでなんだか居心地が悪い。けど ぼくはやっぱりお外の方が好き。

 

 こんなしっかり雨が降ったのは久しぶり。どうやらぼくは晴れ男で雨にぶつかる機会が少ない。気がするんだけど…、忘れているだけかしら。

 

 雨を今日は珍しくじっくり観察できた。降ってくる雨達に風がぶつかると雨は揺れる。形を変える。風の形に姿を変える。風がどんな形なのかよくわかった。見えないものを見てるみたいで楽しかった。

 

 だから、帰りにもう一度見えるかもしれないと楽しみだったのだけど…。晴れ男だから仕方ないかな。