じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

デジタルの感触について

f:id:bandsgr51try:20171005151256p:image

 

 最近テクノを聴いています。

 

 主に電車の中が多いかなあ、僕はこんな音楽初体験です。面白い。

 

 人工的な電子音は生き物の息と言うか、鼓動と言うかそんなのを全然感じなくて妙にへらべったい。だけど、なんだかそのへらべったさの中に距離感があって、うねりみたいなものが渦巻いてる。そのうねりが逆に動物っぽいと言うか…。

 

 まあ、なんやよくわからんのだけど…とにかくいい!すごくいい!!

 

 元がクラシック畑の人間なだけにこんな音楽は新鮮ですごくエキサイティング!電子音だから音階もコードも全然聞こえてこない、メロディーとか覚えられない!そこが逆にgood!

 

 この文章もテクノ聴きながら書いてるからしっちゃかめっちゃかになっちゃった、それくらいにはエキサイトしてます。