じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

深夜、ジャージ、冬の匂いについて

f:id:bandsgr51try:20171017144449j:image

 

 時刻は午前零時。なんか知らんけどコンビニ行きたくなっちゃいました。そういうことってありますよね? 

 

 外は雨。

 

 最近傘をさしません。なんだかその方がカッコいい気がしてるので…。後悔して悔い改めるまではこのスタイルで行こうかと思ってます。もしくは飽きるまで。

 

 カッパがわりにジャージの上を引っ張り出して着ました。いつぶりに着たのかしらこのジャージ…。

 

 ジャージから去年の冬の匂いがしたので多分去年の冬から着てません。

 

 外に出るとほんのり冬の匂いがしました。懐かしい匂いな気がして、ちょっとテンション上がりました。

 

 ウキウキして歩いていたら、知らないおじさんが前から現れて、なんだか緊張しました。

 

 コンビニはものの数分で着いたけど、何買うか決めてなかったので10分くらい悩みました。

 

 結局ウイスキーと炭酸水を買って家でハイボールを作って飲みました。ハイボールを自分の家で作ったのは初めてでした。

 

 以上昨日の夜の話でした。