じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

分け目について

 f:id:bandsgr51try:20170601172857j:image

 

 朝、頭を洗ってから以前とは逆に髪を流す。ドライヤーでしっかり熱を当てる。前髪達は戸惑いながらも、今までとは反対の流れを受け入れる。

 

 前髪の分け目を変えました。左から右へ。

 

 今までとは反対の目で鏡に映った自分の顔を見る。まだ慣れない、右目の景色。

 

 頭皮の違和感。もう4年も同じ分け目をだったのに、突然変更されてさぞストレスを感じているであろう。うわん。

 

 そもそもなぜ分け目を逆に?

 

 前髪を切るのを失敗したからです。

 

 今僕の前髪は、真ん中だけ短い。ああ。

 

 しょうがない、無くなってしまったものはないのだ。

 

 やっぱり人間はそこにあるものは気づきにくいのね。無くしてから気づくんだ。うわん。

 

 それが前髪でもね。

 

 そして、変化に強いのも人間だね。こっちの分け目もお気に入りだ。もうお気に入り。