じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた。台風の後について

久しぶりに朝日を拝めた、ありがたやありがたや。 いつも乗っている電車も、なんだか今日は気持ちよさそうに走る。実際は土砂崩れとかでほかの路線は大変みたいだけど…。僕の行きたいところへは連れて行ってくれるので良しとする。 経験上こんなに雨の続いた…

深夜、ジャージ、冬の匂いについて

時刻は午前零時。なんか知らんけどコンビニ行きたくなっちゃいました。そういうことってありますよね? 外は雨。 最近傘をさしません。なんだかその方がカッコいい気がしてるので…。後悔して悔い改めるまではこのスタイルで行こうかと思ってます。もしくは飽…

〜お知らせ〜 2回目の卒業公演です!

午前9時。まだ大学は眠ったまま、静かなもんだよ。こういう時、卒業しちゃったんだな僕はって思うんです。 卒業したんですけど、もう一回卒業公演に関わることになりました。2回目の卒公です。後輩達の卒業公演にちゃっかり出演します。 ♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪…

脳内ため息について

思考の檻というのがあるのだと思います。所詮人間は現実を捉えることはできなくて、その時感じた感覚から現実を推測することしかできなくて、その辺のズレみたいなものを感じた今日この頃でございました。 はぁ。 僕はいつからか傲慢にもそのズレを感覚から…

デジタルの感触について

最近テクノを聴いています。 主に電車の中が多いかなあ、僕はこんな音楽初体験です。面白い。 人工的な電子音は生き物の息と言うか、鼓動と言うかそんなのを全然感じなくて妙にへらべったい。だけど、なんだかそのへらべったさの中に距離感があって、うねり…