じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

地球を回す足について

f:id:bandsgr51try:20170620225954j:image

 

  俯いて坂を登ったことあります?

 

 ありますよね、結構あるんじゃないかなあ。じゃあ、その時の事覚えてますか?

 

 どんな感じ?景色は?色は?

 

 僕は地球を回す感覚をいつも覚えるんです。

 

 下を向くと視野が狭まって地面だけになる。歩いてる自分の足が見える。すると地面が丸く見える。気がする。

 

 僕が足で地面を蹴ると地球が回る。その時地球を回してるのは僕だって思う。これが結構面白い。

 

 自転の方向は多分めちゃくちゃだけどね。

 

 でもそんなことをしてて、電柱に何度もぶつかったことあるからオススメはしないけど…。