じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

思考の着地点について

f:id:bandsgr51try:20170715130055j:image

 

 僕はここ最近元気がない。

 

 どうやら体力の問題ではないらしい。その証拠にランニングやトレーニングは続けられる。むしろ調子がいい。

 

 問題は楽しめてないこと。

 

 以前より作業化してしまったトレーニング。ワクワク感が湧いてこない。集中力が保てない。ただでさえしんどいのだから体力をただ消耗するだけでは割に合わない、楽しみたい。

 

 考えた。日常の中のワクワクを探そうとしたし、作ろうとした。普段はやらないゲームとか色々試してみたけれど…うーん。

 

 なんだろう?何がしたい?何が欲しい?

 

 考えた。昨日はそれで一日使ってしまった。

 

 そして今日、勿体無いことしたなあと思い返し電車に乗る。隣のサラリーマンと同じタイミングであくびをして目が合う、お互い気まずくて目をそらす。

 

 ふと思った。

 

 あーあ、肉でも食いてぇなあ。

 

 ん?あ、これだ。肉が食べたいだ!

 

 シンプルだけどなんだか元気が出た。パワーワード肉!

 

 じゃあ、食べよう。でも食べるだけじゃ勿体無いからその前に筋トレもしよう。

 

 半分やけっぱちだ!でもいい!今の僕にとって肉を食うための努力が一番ワクワクするならそれでいいじゃないか!

 

 その先のことは肉を食ってから考えさせてくれ!