じっと手を見る

毎日に気づきと発見を 日記っぽいエッセイ

舞台のお知らせ 「盗みは夜半の月のように」

f:id:bandsgr51try:20170521003536j:image

 以前にもお伝えした通り、今度舞台をやります。後二週間ほどに迫っております!大阪難波のアカルスタジオというところです。

詳しくは→http://sirono-oumu.wixsite.com/sironooumu/blank-5

 

 僕もバイト終わりに稽古にダッシュ!みたいな日が続いてます。疲れないと言ったら嘘になりますが、体がしんどくても毎日元気なのは、稽古が充実して発見に満ちているからかもしれません。

 

 お芝居ってね、面白いんですよ。

 

 本当に毎日発見があります。それは役者としての僕も、僕自身も成長させてくれるんです。毎日同じセリフで同じ人達とやり取りしていても、毎日違うんです。不思議だよね。

 

 僕はセリフって覚えるものじゃないと思ってるんです。じゃあどうやって台本を覚えるのか?もちろんしっかりと読み込みます。文章も間違えないように頭に入れます。でも、順番でセリフを入れたりしません。

 

 この人がこのセリフを言ったら、あの人がこのセリフを言うから、自分はこのセリフを喋る。

 

なんてことは絶対にしない。だって そんなこと日常でしてる人います?予言ができないと出来ませんよね。たまあに、会話のセンスがずば抜けてる人が出来ちゃったりするんですけどね。

 

 じゃあ、どうやってセリフを言うのか?

 

 その役がそのタイミングでそのセリフを喋るには、どんな感情が必要なのか。

 

それを分析しています。逆算して行くんです。そうすると、相手のこのセリフはどうやって受け取ればいいのか?とか、この事柄はこの役にとってどんな意味合いがあるのか?とか色々な物が見えてきます。セリフや物事の受け取り方によって、次に自分の口から出てくるセリフは全く違うものになる。

 

 ちょっと熱くなっちゃった。

 

 何が言いたかったと言うと、お芝居ってね面白いんですよ!

 

 だから是非観に来て頂きたい。

 

後二週間ほど頑張って稽古します!

 

 チケットはこちらから↓

http://ticket.corich.jp/apply/81962/14/

 数の少なくなっている回もございますので、お早めに。

 

僕のツイッターとインスタ↓

https://mobile.twitter.com/toraiyano

https://www.instagram.com/torai_yano/

稽古写真とかも載せてるので是非!

 

劇団のツイッターとインスタ

https://mobile.twitter.com/shironooumu?lang=ja

http://instagram.com/shironooumu

 

最後に稽古風景を何枚か、

 f:id:bandsgr51try:20170521004440j:imagef:id:bandsgr51try:20170521004610j:imagef:id:bandsgr51try:20170521004613j:imagef:id:bandsgr51try:20170521004637j:image

 

それでは劇場でお待ちしております。